phantasma

いろいろ

6機体修正後〜Gルシファー解禁の雑記

Hi-vガンダム

5/27-6/2:使用率6.6% 勝率 52.5%

6/3-6/9:使用率11.4% 勝率53.0%

6/10-6/16:使用率8.8% 勝率53.4%

6/17-6/23:使用率8.2% 勝率53.3%

6/24-6/30:使用率7.6% 勝率53.2%

7/1-7/7:使用率6.8% 勝率53.1%

 

 

いやー強いですねHi-v。

6/10にはエクストラ機体としてペイルライダーが追加され、6/27にはGルシファー追加&機体修正がありました。

使用率の推移として、数値は落ちていますが30コストでは18-20%あたりをキープしているため、30コストを使う5人に1人はHi-vを使用しています。2位のキマリス使用率6.6%、3位ギス3は使用率6.5%と2倍以上離されている。この時点で使用率が異常なことがわかる。

 

ただHi-vも理不尽にクソ強いわけでもなく、超万能な強機体って感じなので個人的にはこのままでいいかなと思ってます。このまま、Tier表の下の方にいる機体が調整によって普通の機体になることが一番の望みですね。

 

こういう使うキャラとか、エクバでいうなら機体が多いゲームって調整が難しいと思うんですが、普通に試合ができるキャラがたくさんいて、なおかつその上にはもう少し強いヤツらがいるっていう環境が個人的には好きです。

 

 

さて解禁されたGルシファーですが、アシスト2機+降りテク・太い、銃口補正が強いゲロビ、頭おかしい巻き込みの前格、2回追従するゲロビファンネル。これで15コストってマ?

使いやすい15コストが解禁されるのはいいんですけど、倉庫で眠ってる産廃20とか25とかが涙目になっているので、修正でなんとかして欲しいところです。

 

peing.netにほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ
にほんブログ村

 

 

 

 

●当ブログについて
当ブログはリンクフリーとなっております。
誹謗中傷や暴言などを除き、ご自由に貼り付けていただいて構いません